
2016.12.16 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    今年の後期を振り返って

    2016.12.16 Friday 13:04
    0
      すっかり寒くなりましたねぇ。
      16の子達が上級生練に合流してから半年も経つと、15もすっかり先輩顔になってきて、時の経過を感じずにはいられない内政♂です(//∇//)

      この数ヶ月を軽く振り返ってみると...。
      【9月】夏合宿
      一番感動したのは15トリカル。本当にみんな楽しんで歌っていたから。あとね、良い意味で安定感が増してきたと思ったり。
      【10月】八声会
      やはりHora estは圧巻そのもの。15でサブリになっている子もいたりして、音楽面での創意工夫が見られるようになったのが嬉しくて。
      【11月】質問会
      来年度は15が幹事の年だという自覚が芽生えてきた頃じゃないかな。前に凛々しく座る15の役員候補が眩しくみえたよ。
      【12月】定期演奏会
      音楽は常に変わるものだからね、ラストスパート頑張ろう!nestも15と一緒に乗れる最後の定演に向け、テンション上げ上げで行っちゃいますよ!

      追伸。
      2/25(土)にフェアウェルコンサートもあるので、聴きにきて欲しいぞっ(о´∀`о)
      そうだっ、飲み行こう。飲み。飲み。
      category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

      15新演から早1年

      2016.07.09 Saturday 00:00
      0
        もうね懐かしすぎるんだよ!
        15新演から約1年が経つんだよ!

        もうすっかり新入生担当といえばforteという感じになっててね、微笑ましい反面、少し寂しかったりもするね(笑)
        forteのことを考えていたら、質問会でのユニット名発表を急に思い出した!
        由来を聞いて、なるほどそうきたかってね(笑)
        彼らすっかりforteforteforteになってるよ!しっかり者のお兄さんお姉さんって感じがするもの!
        nestなんてね、ダメな悪い見本になってしまってる気が、、、(苦笑)

        4年生ってこともあって、16とはあんまり話せなかったんだけども、新歓や合宿で話したり、ツイッターでの絡みから推測するに、合唱へのストイックさがある印象!何よりとっても頼もしい!
        これは8月から一緒に歌うのが楽しみだね(^^)

        15も先輩になって、目の色が変わった気がするし、役員決めもあったりして、いよいよ彼らの幹事学年も近づいてきているんだなぁという印象!
        後期は15の成長を肌身をもって感じたい所存なのだ←

        改めて考えてみて、15との新練や新演は本当に一生の財産だなーと!
        nestで会うと今でも新練期の話とか結構するんだよ?笑

        あんなことあったなー、こんなことあったなー、そんなことあったなー。
        少し振り返りながら16新演や新演レセを堪能してみると良いかもしれないね!笑

        16新演楽しみだーーー!!!
        category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

        歴代の新入生担当ブログ

        2016.04.12 Tuesday 13:12
        0
          春は出会いの季節ーーー
          どんな子が16になるのかな?
          一緒に早く歌いたい!

          さて今回は調べてみましたぞ。
          歴代の新入生担当ブログです(笑)
          覗いてみると色々と分かって面白い!
          興味ある人はぜひ(笑)

          FOX
          http://soukon-fox09.jugem.jp

          HOME
          http://naiseiseisei.blog3.fc2.com

          1hear2
          http://1hear2.jugem.jp

          owl
          http://soukon13owl.blog.fc2.com

          sign
          http://sign14-sing.jugem.jp

          nest
          http://nest15chorus.jugem.jp

          forte
          http://forte-cresc.jugem.jp
          category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

          1年を雑に振り返って

          2016.01.21 Thursday 21:35
          0
            定演終わっちゃったねぇ。
            本当あっという間だった。
            たくさんのお客さんもいて。
            あの感動から10日ほど経ったわけで。

            あぁ、1年が終わったんだなぁと。
            定演が終わってから、物思いに耽る日々が続いてるのね。
            そう思わせるイベントもちょくちょくあったりして。
            今日のラスト役員会とかも。

            内政としては定演レセで完結。
            これは揺るがないもの。
            来年の内政が納会やFWレセのために動いているのを見ているうちに代替わりをしみじみと感じるようになったなぁ。
            そう、内政の相方と一緒に動いてると、いつも楽しくてね。
            一緒にやれて本当によかった。

            nestは新演で終わりかな。
            やる前はそう思ってたけど。
            いざ新演が終わって消えるかどうかといえば、そんなことは全然なくて。
            むしろそこからのほうが色々あったんじゃないかって思える位には充実してたね。
            新指揮の彼はすごい。
            彼が真のオカンだよ、うん。
            15が大好き過ぎてね、みんな家族にしたいくらい。
            大家族わったーなんてどうでしょう?
            嘘です、ごめんなさい。
            15がこれからもnestで居させてくれたら嬉しいなぁと思ったり。

            ただ思ったことを書いただけだから、全然まとまりないんだけど、今はこんな心境かなぁ。
            このブログさ、男声内政の個人ブログと化してるけど、まぁ気にしないよね☆
            次は納会かな?
            みんなに会えるのを楽しみにしてる!
            ではでは!
            category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

            定期演奏会まであと1ヶ月

            2015.12.09 Wednesday 08:30
            0
              ついに定期演奏会まであと1ヶ月となりました。早混ではまさにエレイソンに向けてラストスパート状態。僕は燃料切れしないように暖かコタツに入ってぬくぬくするのを心がけてます!笑
              (内政の任期もあと僅かでどこか寂しいような...。)

              近況報告といえば。
              先日は作曲の信長貴富さんにお越しいただき直接『廃墟から』のご指導を受ける機会がありました。
              もうこれが激熱でね、、、!!!
              詳しい様子や感想は団の公式やらTwitterで団員の反応をみて欲しいのですが、とにかく早混の中でも指折りの充実感を味わえた練習でした!!!
              15のみんなも熱心にメモを取るなど集中して話を聞いていて、とても良い刺激になっただろうなあと思いながら見ていました(o^^o)

              ベートーヴェンの『ミサソレムニス』は1時間を超える大曲です。最初はこんな分厚い楽譜を暗譜だなんて、、、と上級生でさえ戸惑っていたわけですから15にとっては尚更だったでしょう。
              それが今では暗譜がだいぶできるようになり、八尋先生の練習でも曲を何周もするうちにいつの間にか歌えるようになっているわけです!!!
              もちろん沢山練習しなければ歌えるようにはなりません。曲難しいですから。
              ですが時間をかけて努力すれば初心者であっても歌えるようになる。これが早混らしい良いところだと思います(o^^o)
              僕も1年生の頃に団の面倒見の良さに助けられた記憶しかありません。笑

              さて、そろそろ定期演奏会の宣伝を。


              category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

              PR
              Calender
              1234567
              891011121314
              15161718192021
              22232425262728
              293031    
              << October 2017 >>
              Selected entry
              Category
              Archives
              Recommend
              Link
              Profile
              Search
              Others
              Mobile
              qrcode
              Powered
              無料ブログ作成サービス JUGEM