スポンサーサイト

2016.12.16 Friday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    最終新練

    2015.11.04 Wednesday 00:48
    0
      昨日は最終新練がありました。
      最終新練とは新入生演奏会が終わって暫くしてから新入生と新入生担当だけで練習をもう一度やろうというものです。
      いつから始まったのか分かりませんが伝統として毎年、新校歌(若林千春編曲)の音取りをやっています。



      もし昨日の最終新練の感想を一言で表せと言われたら「アットホーム」という一言に尽きます。
      そんな最終新練を振り返ってみようと思います。

      久しぶりの新入生練習。榎と2人でポーターを持ちながら奉仕園に向かいました。新練ならではの誰が来るか分からない、何人来るか分からないというドキドキを感じながら奉仕園の坂を上ると、心配が無用であったかのように沢山の15が集まってくれていました!自然と満点笑顔になりましたね(笑)
      リバティの入口には新練でお世話になったウェルカムボード、昨日もいつものように15が書いてくれました。

      このホード、目印になって新練初期は特に大活躍でした!

      新練の準備をしながら、久々の新練に会話が弾む15を眺める新入生担当nest。
      15にとって安らぎの場所になって欲しいという想いを込めてnestというユニット名をつけたわけですが、まさにその通りの学年になってくれました!
      みんな笑顔で、仲良しで、本当に15は良い学年です。nestが誇りに思う子達ですよ(o^^o)

      こうして新練はいつも通り、上野の「練習はじめんぞ」というかけ声から始まりました。
      練習が始まると途端に目の色を変えて練習に集中する15。
      メリハリがあって素晴らしかったです。
      最後にやった「君のこと愛してる」の発声は恥ずかしさMAXでヤバかったですが、最後は羞恥心を捨てて皆やっていましたね(笑)

      音取りを男女で分かれてやるために、内政2人で場所取りじゃんけんを敢行。
      私がチョキで、榎がパーで。
      広い部屋を男声がゲット!女声ごめん。
      男声で音取り練をしてまず思ったことは『音取りかなり早くなったじゃん!』ということです。事前に音を取っていた人がいたということもあったのだとは思いますが、正直ビックリしました。
      新校歌の音取りは一回の練習では中々取りきれないものと言われていましたが、その甲斐あって今年は何とか終えることができました。

      途中の休憩ではパートごとに写真を撮ったりして終始和やかムードでしたね(笑)
      そして練習後半からはアンサンブル練習に入りました。
      上野の指揮で歌うのが久しぶりで凄く懐かしくなりました(o^^o)
      きっと15もそう思ったことでしょう。
      『ちゃんとハモってる』と分かる箇所が沢山あって、音を取ったばかりとは思えないほどの出来で、15の成長を感じました。
      新校歌はメロディが全パートにあったり、複雑な和音が鳴ったりと、かなり凝った譜面だと思います。定期演奏会で演奏するので是非注目して聴いてみてください!

      練習はあっという間に終わり。
      「練習お疲れ様でした」という内政の言葉で新入生練習は全て終了しました。
      次に15とnestだけで歌うのは13フェアウェルレセプションだと思うとだいぶ先ですが待ち遠しいです。
      練習後にまさかの15からのサプライズで久賀君編曲のハッピーバースデーソングを一昨日が誕生日だった僕にプレゼントしてくれました。
      みんなありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))
      とてもよくハモっていて綺麗でした!
      名前呼ばれるところだけ歌じゃなく言葉で語りかける感じになっていて、一気にみんなから言われて思わず恥ずかしくなっちゃいました(笑)

      練習後にはご飯!
      サイゼリヤと思わせておいて・・・
      (勿論サイゼリヤも好きですよ?)
      ターリー屋に行きました!貸切!
      定演のビラも貼らせて頂きました!
      実は2回目の新入生練習の後にもお世話になっていたのですが、その次の練習でカレー屋さんに行ったんだよって話をしたら、行きたかったのに!という声を複数人からもらったことを覚えていたので選んでみました。
      ナンがおかわり自由なんで食べ盛りの野郎も大満足だったと思います(笑)
      店内は笑いが絶えませんでした!
      この雰囲気を大事に、これからも15で仲良くしていって欲しいです!
      ついでにnestとも仲良くしてやってください(笑)

      新入生練習は終わりましたが、早混での4年間は彼らにとっては始まったばかりです。
      これからも常に上手になりたいという向上心を持ち、常にお互いを信頼し合える最高の学年でいてください。
      これがnestの願いです。
      定期演奏会まであと約2ヶ月。
      一緒に頑張っていきましょう!
      私達ができる最高の演奏会を目指して。
      category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -

      スポンサーサイト

      2016.12.16 Friday 00:48
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM