
2016.12.16 Friday
0


    category:- | by:スポンサードリンク | - | -

    定期演奏会まであと1ヶ月

    2015.12.09 Wednesday 08:30
    0
      ついに定期演奏会まであと1ヶ月となりました。早混ではまさにエレイソンに向けてラストスパート状態。僕は燃料切れしないように暖かコタツに入ってぬくぬくするのを心がけてます!笑
      (内政の任期もあと僅かでどこか寂しいような...。)

      近況報告といえば。
      先日は作曲の信長貴富さんにお越しいただき直接『廃墟から』のご指導を受ける機会がありました。
      もうこれが激熱でね、、、!!!
      詳しい様子や感想は団の公式やらTwitterで団員の反応をみて欲しいのですが、とにかく早混の中でも指折りの充実感を味わえた練習でした!!!
      15のみんなも熱心にメモを取るなど集中して話を聞いていて、とても良い刺激になっただろうなあと思いながら見ていました(o^^o)

      ベートーヴェンの『ミサソレムニス』は1時間を超える大曲です。最初はこんな分厚い楽譜を暗譜だなんて、、、と上級生でさえ戸惑っていたわけですから15にとっては尚更だったでしょう。
      それが今では暗譜がだいぶできるようになり、八尋先生の練習でも曲を何周もするうちにいつの間にか歌えるようになっているわけです!!!
      もちろん沢山練習しなければ歌えるようにはなりません。曲難しいですから。
      ですが時間をかけて努力すれば初心者であっても歌えるようになる。これが早混らしい良いところだと思います(o^^o)
      僕も1年生の頃に団の面倒見の良さに助けられた記憶しかありません。笑

      さて、そろそろ定期演奏会の宣伝を。


      category:日記 | by:nest15choruscomments(0) | -


      2016.12.16 Friday 08:30
      0
        category:- | by:スポンサードリンク | - | -
        Comment








           

        PR
        Calender
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recommend
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM